シンプルでおしゃれ!あなたのライフスタイルに合わせる家造り

こんにちは。ファッションブロガーのタルタルです。

皆さんにとって理想の家ってどんな感じですか?  私は1LDK程度の平屋で犬と一緒に住むことです。犬の散歩しながら浜辺を歩けたら最高ですね。海の近くって色々と大変でしょうが、憧れます。

そんな理想の家ですが、当然、簡単には手に入りませんよね。予算・立地・間取り・周辺施設などなど。皆んな何かを妥協したり我慢したりしてると思います。

ですが、もしあなたが物件に合わせるのではなく、あなたのライフスタイルに家を合わせることが出来たら?

え?そんな夢みたいな話と思うでしょうが、あるんですよ。その方法が!

是非、本記事を最後まで読んで頂き、あなたの理想とするライフスタイルを実現して下さい!

目次

住宅の種類

本題に入る前に、簡単に住宅の種類を確認しておきましょう。

まず住宅には「建売住宅」「規格型住宅」「セミオーダー住宅」「注文住宅」と大きく4種類に分けれると思います。

建売住宅

誰もが知ってる「建売住宅」。名前の通り、家を建ててから販売している住宅ですね。

内見してから購入するので、イメージ違いはありませんし、すぐに引っ越しも出来て、価格も比較的抑えてあるメリットがある一方で、万人受けに作られてますから、これといった特徴が少なく、レイアウト変更などは当然出来ません。

規格型住宅

規格型住宅は間取りなどは決められていて、壁紙や床の色、オプション設備が選べる住宅です。

間取りや窓の位置が決まっているので打合せ時間とコストが削減できるメリットはありますが、土地に間取りを当てはめるので家の位置がベストになるかは分からないのがデメリットです。

セミオーダー住宅

セミオーダー住宅は、間取りの自由はきくけど仕様は決まっている、ある程度安く購入出来る住宅のことです。

一見すると注文住宅と違いがないように感じますが、間取り以外の仕様が決まっているので、建売住宅と大差ない場合もあるので注意が必要です。

注文住宅

自分の好きなように家を建てるといえば、やはり「注文住宅」ですよね。

好きなようにこだわって理想の家が造れる反面、コストと時間が最も掛かるのが注文住宅です。

家造りは大変です

本当に理想の家を建てるとなると、「土地を探して」「注文住宅を頼む会社を決めて」「ローンを組む銀行に相談して」と、色んな人と様々な打合せを行わなければいけませんよね。これってかなり大変なことですよ。時間と労力を相当使います。

ですが、もしこの土地探しからローンまでを一括で行える会社があったらどうですか?メッチャ楽ですよね!

はい、ご紹介します。その会社は「リノベ不動産」です! 初めて聞いたという方は是非、覚えてくださいね。

リノベ不動産は「立地・間取り・内装すべてが、思いのまま!」という、住まい手にとって理想の家探し・家作りを実現できるように、不動産会社とリノベーション設計・施工会社を合体させた不動産・建築のプロフェッショナルブランドです。

それでは、早速リノベ不動産について詳しく見ていきましょう!

リノベ不動産が選ばれる4つの理由

リノベ不動産は、中古物件を購入しリノベーションすることで、あなたの理想の家を作り上げるお手伝いをします。

家を買う・作る選択肢が日本で1番多い

中古を買ってリノベーションの提案だけでなく、リノベーション済み物件・築浅の中古物件の紹介、更には新築建売住宅や物件購入を伴わない持ち家のリノベーションまで、予算やライフプランに合わせてあなたにフィットした理想の住まい作りを提案してくれます。

物件探し 〜 設計・施工 〜 ローンの3つをまとめてコーディネート

先にも触れましたが、各会社と専門的な打合せをするのは労力も掛かりますし、ストレスにもなってきますよね。

リノベ不動産では必要な窓口を1社に集約した「ワンストップリノベ」を得意としていますから、上記のような悩みを解決することが出来ます。

買う前のローン相談・購入後のアフターサポートも安心

リノベ不動産には物件探しやファイナンシャルのプロであるコーディネーターから、設計・デザインを担当するデザイナー、購入後のアフターサポートを担当する専任のスタッフまで幅広い職種のスタッフが在籍していますので、不動産・建築のプロが細かなポイントまで丁寧にサポートしてくれます。

またリノベ不動産では、おしゃれなデザインの感性と、あなたのライフスタイルに寄り添った提案に不可欠な共感性は女性の方が適任と考え、多くの女性コーディネーターが活躍しています。

全国200拠点を超える日本最大級のネットワーク

北は北海道から南は沖縄まで、全国200拠点を超える日本最大級のネットワークを活かし、全国各地の最新事例やノウハウを共有していますので、「首都圏・地方圏」「戸建て・マンション」問わず、どんな住まいの要望にも応える強みがあります。

中古物件+リノベーションの特徴

大きく分けると3つあります。

豊富な選択肢

好立地の住宅の選択肢が多いので、実家や勤務地に近い住まいを選べます。

高い費用対効果

同じ条件の新築住宅と比べて、低いコストで住むことが出来ます。

自由度の高いデザイン

あなたの理想の間取りや、おしゃれなデザインの部屋で暮らすことが出来ます。

まとめ

家を買う・建てるというのは、多くの人にとって人生で1度あるかないかですよね。それだけ大きな買い物を限られた予算と時間の中で決断しなければいけません。

本当はもっとこうしたい!100人の人がいれば理想とする住まいも100通りあると思います。

ですが、多くの人は仕様を妥協したり、予算の関係で注文住宅を諦めているのではないでしょうか?

そんな方達には是非、ワンストップリノベ「リノベ不動産」に相談して貰いたいと思います。

先ずは「リノベ事例集」を貰って、あなたの目でリノベ不動産を確かめて下さい。きっと話を聞きたくなりますよ!

下記より無料プレゼントしている「リノベ事例集」を受け取って下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次